ゲーム会社のスマホアプリ開発日誌 19 ~急遽スタッフ交代~

諸事情によりponaso[grp]が卒業されてしまいました(血涙)

なので急遽代替スタッフを要請する事になりました。

(ヒント:社内でグラフィッカーは一人だった)

wizbookは完全社内プロジェクトである事が大前提ですので、協力会社さんにお願いする事はできません。

頭が固いんじゃありません。

最初の戦略目的が「完全社内開発」なので、これを覆してしまうと本末転倒なんです。

で、色々頭をひねったり社長に問い詰めたりして結論を出しました。

こいつを使おう

てか覇王翔吼拳なみに使わざるをえない。

盲獣氏

iina.jpg

元データ●●スト。ドッターあがりのプランナー。

凸のマジカルドロップのメインプランナー。

ウルフファングとかグレートラグタイムショーとかのグラフィックやってたりしてた。

性格はDECO。

takech_:んー。能力的には申し分ないんだが......扱い間違えるとこいつ、走るからな......。

WizBookがドラゴンガンになるならまだしも、気が付いたらスゴロクゲームを経由して横スクロールアクションが出来上がるトリオ・ザ・パンチになったり、タイトルが「最近の原●事故にちなんでフク●マンにしよう!」とかなりかねん。

扱いを厳重に注意せんとな。

いや、優秀なんですよ(フォロー)

ぶっちゃけこの人入れたら今回のプロジェクト難易度極端に下がるから。そーゆう意味でヘルプに入れたくなかった、という気持ちも無かったわけではない。

しかしここで入れないと仕事が私に及ぶ。それはまずい。

私は仕事したくないんだ。

んでミーティング

takech_:てなわけで頼むよ

盲獣:あいよ。何すればいい?

takech_:これから会議するから、やること聞いてね。あと資料上げるから。

l_eye:テイストや具体的な作り方は製作者マターという事で今回決めてますんで。

盲獣:OK。作り方はreichoruip[prg]さんと相談して決めますね。

takech_:頼んだよー

盲獣:あ、キャラグラフィックはできないから。お願いね。

l_eye:お願いしますね。

takech_:ヴ......

(ヒント:キャラ絵描ける人間は社内ではもはやtakech_のみ)

 

という事でβ開発半ばでスタッフ交代。

グラフィックテイストの変更もなされる予定なので、世界観設定についても若干の修正がされる予定。

 

盲獣:あ、身ばれしたくないから似顔絵アイコンやめてね

takech_:あいよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: