ゲーム会社のスマホアプリ開発日誌 39~AppStore申請

申請しました

ようやくWizbookをAppStoreに申請しました!

長かった......

亀を追いかけてるアキレスの気持ちでしたよ。

もうちょっと......もうちょっとなのに、何故たどり着かない......!

という日々をどんだけ過ごしたものやら。

申請後はどうするつもりなのか

  1. 申請する
  2. リジェクトくらう
  3. 指摘もらったところ修正する
  4. ついでにクオリティUPする
  5. 申請する

申請通るまで繰り返す予定。

リジェクトくらう予定で開発の段取り組むべきなんでしょうね。

Appleの審査基準を色々見ると絶対どこかでひっかかると思わざるを得ないです。

一応コンテンツ内容的にひっかかるものは無いとは思いますが......

 

ちょっと思うのですが、日本特有なのとしては、女の子キャラがひっかかりやすいのかな?とか思ったりして。

だいたいゲームキャラは若い娘なんで、その娘達が何やらしてるのが、

「児童虐待」系キーワードにひっかかりやすい、ような話をたまに聞きます。

JKが何やらするのもダメな話もありますし。

「商学生」的文言回避は絶対無理。

 

Wizbook的にはそういうキャラはいないので大丈夫。

ていうか、キャラクター描いている私が萌え系描けないので、大丈夫。

売れないな。こりゃ。

takech_[dir]:さー、審査どうなってるかな?

霊長類P[prg]:サーバー落ちてますよ。

takech_[dir]:え......?

通らないな。こりゃ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: