ゲーム会社のスマホアプリ開発日誌 25 ~イメージ確認つづき~
オカルトは必須科目でしょ
なんてイベントがあったんで行ってきました。
Adobeマークの△とPhotoShopの目はやはり陰謀だそうです。
そうでしょうそうでしょう。
CreativeCludで全世界から画像を集めてきっと大変な事をするつもりですよ。
きっと全ファイルのバイナリデータのヘッダに獣の数字を刻印されたりしますよ。
思うんですが、オカルトはゲームデザイナーの基礎教養だと思うんです。
私の小学生時代、学級文庫は「ムー」だったんで私の義務教育は完璧でした。
何気ない日常をアナグラムするだけで非日常に連れて行ってくれる世界はすごく楽しいですよ。ファンタジーですよ。そもそもファンタジーって何ぞって幻想的なものがファンタジーですよ。見知ったドラゴン出ても幻想的じゃございませんよ。それよりチュパカブラの方がファンタジーモンスターでしょが。
最近は『君が代』のヘブライ語解釈がワクワクですわ。
君が代をヘブライ語的に読むと以下のような意味になるというアレ。
「立ち上がれ!神を讃えよ!神の選民であるシオンの民よ。
喜べ!(神の国を相続する)残された民よ!
人類に救いが訪れ、神の予言は成就した。全地にあまねく宣べ伝えよ。」
日本の賀歌は神を讃える歌で、日本人とユダヤ人は同じ祖先だったんだよ!てな世界を見せてくれる訳ですよ。ロマンでしょ。(具体的にはぐぐってください)
オメガを三つ並べて「な、なんだってー!」ですよ。
そりゃあもう青森県戸来村行ってキリストの墓で盆踊りしたくなりますわ。
こーゆうワンダーを浴びてエンタテインメントを磨くのが大切だし、今度は自分がワンダーを生み出せるようになるって寸法な訳ですよ。
takech:てなわけなんだよ!
kome:......
takech:なんで目そらすの?
オカルトとプロレスは正しく学びましょう。
イメージ確認
β開発は続いているのですが、絵はまだ実装はできてません。
原因は
- キーグラフィックの作成が手間取った
- 画像表示仕様で未確認な項目が色々発見された
- 私が時間外に働いている
とまあこんな感じ。
もともとうちの会社は普段はグラフィックの大半を協力会社さんに頼っているので、完全自社開発の場合リソース不足は否めないです。
l_eye:こっちの案件の絵もやってくれますよね
takech_:無理だってばwww
l_eye:あの企画書まだですか?
takech_:ちょwwwちょwww待ってwww
てなわけで私の「絵の担当箇所」は各メニューの背景、キャラクター画像なんかです。
仕事終わって帰宅してから絵描いてます。
ちょっとした俺頑張ってるアピールです。
相変わらず適当コラしてイメージ画像をつくりました。
プロジェクトのみんなにはこんなかんじでイメージをつかんでもらう事にしました。
takech_[grp]:上司の画像ですが、こんな雰囲気でどでしょ。照明や色、世界観なんかからこの前のスケッチをつくりましたが、これはその修正&着彩バージョンです。魔法装備ですが、やっぱりカニスプーンは外せないんでこれでいきます。
l_eye[dir]:あーいいと思いますよ。あとは男性一人欲しいですね。
takech_[grp]:背景のイメージも打ち合わせにあわせて作りました。かなり線が粗いですがイメージを感じていただければ......。β以降でブラッシュアップします。
l_eye[dir]:あ、これ上司の部屋ですね?自室がこれじゃ豪華ですからね。
takech_[grp]:自室はこれからやりますが、やっぱりこの前みたいなのでいいんですよね?
l_eye[dir]:いいですよ宜しくお願い致します。
やっぱり絵が出来あがっていくことと、絵が動いていくことが増えると「開発が進んでいる」感がどんどん出ますね。プロデューサーとしても欲がどんどん出てくる頃です。我慢するのが大変そう。