ゲーム会社のスマホアプリ開発日誌 34 ~突発トラブル~

更新が遅れました。

色々言い訳はあります

面倒くさいとかありますが、ちょっと忙しかったです。

具体的には以下のような事。

そろそろ何かあるだろうとは思ってたけど

horibi[社長]:takechさん、ちょっと相談があるんですよ。

takech[prd]:何でしょか?

horibi[社長]:実はね、急ぎの案件がきちゃったんですよ。

takech[prd]:それはめでたい。

horibi[社長]:でね、Wizbookスタッフを使いたいんだけどいいよね?答えは聞いてない。

takech[prd]:おうふ......ま、まあ売上欲しいし......ちょっとだけよ。

horibi[社長]:ありがとう。んじゃこれこれこんな感じね。じゃねー。

......あーーーーっす!

ほとんど全員じゃないっすか(笑)

どうすんだこれ?

少なくとも3月公開は無理臭い事になったですよこれ。

プロジェクト見直し

ま、まあ現状リソースを確認しよう。

ほぼ全員が他案件に突入。

その大半が急ぎの案件なんで整理期間は無し。

ただし一部は案件と案件の間に多少アイドルタイムが入るから、そこで作業する......と。

他案件中はWizbook作業はできない......と。

keiichi[prg]:とりあえず土日作業しようかな、と思ってます!

takech[prd]:まじか!

麗しい!実に麗しい。

そうだお金の為じゃない。大切なのは「やりがい」と「クリエイティブ」への熱い想いなんだ。

ああなんてすばらしいブラック魂(血涙)

l_eye[dir]:すいませんがディレクターの仕事お願いします

takech[prd]:......お、おう

と、とりあえずリスケだリスケジュール。

協力会社さんに連絡と平謝り。

まだ契約してないし、見込み段階なんで今後の段取り調整でなんとかなると思う。

あとディレクターとして引継せんと。

スタッフ残タスクの把握と整理。

まあ殆どがステージデザインとか調整の段階なんで、仕事自体はそんなに複雑ではない......と思う。

 

プロジェクトのダメコンも重要な仕事ですからね。やりがいあるわ(涙)

それでもプロジェクトは進むよ!進むよ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: