会社説明会いってきました

今日は日本電子専門学校の会社説明会でした。
学生さんはきっと、でっかい会社に流れて、そのうちダラダラとこっちにくるんだろうなあ・・・とタカをくくっていましたが、残念なことに初っ端からさっそうといらっしゃいました。

で、外国の方が多いのにびっくり。
台湾、韓国などゲーム会社が母国にもあるんじゃない?
とか思うのですが、日本でがんばりたいとの事。
うーむ・・・日本というのは、まだまだゲームの世界ではそれなりの権威なり地位なりあるのかなあ・・・?
と普段の生活からは想像もしなかったことを感じました。
企画書を見たところ、日本人では考え付かないけど確かに「なるほど」と思える着眼点があったり、ここらへんの面白さは世界共通なんだなと感じさせてくれるところがあったりと、こちらも勉強させていただきました。

そして自分ところの反省点。


  • 会社説明会なのに、配布する会社概要にURLがなかったやん。学生さんに「ぐぐれ」としか言わない社長の鬼畜っぷりにほっこり

  • 会社で作った製品を持っていけばイメージUPだったなあ

  • 女の子いっぱい来て欲しかったから今度はデザイナーも募集しようかなあ


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.lambda-planning.com/x68000/mt/mt-tb.cgi/12