プロット無しでシナリオ制作・・・?

「プロット作成は結構ですので、シナリオだけ納品してください。予算はシナリオ代だけで結構ですよね?」

と言われたらどうしよう......という話がありました。

社内で軽く議論。

まあ基本的にありえない、というのはおいといて、どのような例えで説得しようか、と。

私「絵を下書き無しでパツ描きするようなものですよ」

仮想客「上野の公園とかでやってる人いるじゃないですか」

私「ぐぬぬ......あ、でもノーリテイクですよ?」

仮想客「あ、それで結構です」

その後絶対リテイク来るに1000ペリカ。というか、リテイク減らす為にもプロット必要じゃないですか。本末転倒ですよ。

という訳で結構悩みました。

色々と意見が出ましたが、

私「私はお医者さん。これから貴方を手術します。」

仮想客「はい」

私「検査しません。レントゲンとりません。術前術後の説明しません。いきなり切ります」

仮想客「もし治らなかったら?」

私「何回でも切りますよ!勿論検査無しで!!」

という例えを出したら、社内では「結構近いかも」と言われました。

何回もリテイクしてたら、確かにお客様にも出血を強いりまくりですね~......。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.lambda-planning.com/x68000/mt/mt-tb.cgi/27